そっと添えられていた温かいメッセージ

昨日、私たちの区(上桑原)の区長さんが自ら届けて下さったのは、きれいなシクラメンの鉢植えと、お赤飯でした。

(80歳以上の方に今年もお配りしてます。大蔵さんはおげんきですか~)と

夫は親戚の法事に出ていて留守だったのですが、帰るのを待ちお赤飯と書かれた包装紙を空けると、ても優しい色の二つ折の用紙が、目に入りました。


DSCF9872.JPG
夫が開きじっくり読んでいます。法事でご馳走になりお酒も入っているのに、

(細やかな配慮だな~これとっておこう。)と言いました。

私も読ませていただきました。

DSCF9873.JPG
写真で文字がはっきり出ず・・ですが・・

上桑原の多くの80歳以上の方が、きっと温かい気持ちでお赤飯を頂いた事でしょう・

私も夫の健康に配慮しながら、頂いたシクラメンも大事に育てます。

DSCF9874.JPG

区長(加納 実 様)ありがとうございました。

                  

                     大蔵工芸所 ホーム7ページ










トラックバック(0)

トラックバックURL: http://123.mods.jp/mt/mt-tb.cgi/460

コメント(4)

こんばんは

心温まるメッセージですね。(^^)

加子母の気温はどうですか?
京丹後は先日からうっすら積雪で冬らしくなりましたが、部屋の中は薪ストーブのおかげでヌクヌクです。(^^)

前回ブログに掲載していただいた記事を明日のブログで紹介させていただきます。
ありがとうございました。(^^)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
よき年になりますようお祈り申し上げます。(^^ )

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

このブログ記事について

このページは、山里の木地師が2014年12月 8日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとう・京丹後のおやじさま」です。

次のブログ記事は「内木一 先生 ありがとうございました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • DSCF9914.JPG
  • DSCF9907.JPG
  • DSCF9910.JPG
  • DSCF9874.JPG
  • DSCF9873.JPG
  • DSCF9878.JPG
  • DSCF9879.JPG
  • DSCF9877.JPG
  • DSCF9872.JPG
  • DSCF9861.JPG

ウェブページ

  • images